検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

facebookの威力

2011.03.17
先ほど、フェイスブックに岩手県盛岡市の方が「電気が点きました。節電ありがとうございました」との書き込みをしていました。

ニュースでは計画停電などで混雑する首都圏の様子を伝えていましたが、その努力がきちんと被災された方々に届いた何よりの証拠ですね。


震災直後にも私のところに外国の人から安否確認が2件ありました。

おそらくニュースを観て、私が日本人だから心配してくださったのだと思います。

フェイスブックを使用していなければ、このような連絡をいただくことはなかったでしょう。


だからと言って世界が近くなったなどと短絡的なことを書くつもりは毛頭ありません。

ただ、間違いなくコミュニケーションの手段が新たに加わったことは確かです。

これまでの電話やメールを補完する役目は十分に果たせると思います。


これから開催する勉強会の連絡などはもっと分かりやすくお届けできるでしょう。

フェイスブック上に会社のページも作りかけています。

仕事に関する情報発信ももっと分かりやすくお届けします。






続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。