検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

こんなときに

2011.03.13
昨夜、友人から東北関東大震災で被災された方々への救援物資募集のメールをもらいました。

しばらくして別の知り合いから指摘されたのですが、悪質ないたずらだったことが判明しました。

この事態に人の心をあざ笑うかのようなチェーンメールが出回っています。

誰が何の目的でこんなことをやっているのか理解に苦しみますが、とにかく、あわてて迂闊なことはできないと気持ちを引き締めたところです。


東京では金曜日の夜、公共交通機関がマヒしたため、多くの人が帰宅が出来ずにいました。

そんな状況に付け込み、宿泊料金を通常時より1.5倍にしたホテルがあったようです。

さらに食料不足が予想されるので、今のうちに買占め、高値で売る準備をしている会社もあるようです。

これらのビジネスを「震災ビジネス」と呼ぶそうです。

このようなことをする輩についてまともに論じる気にもなりません。


因果応報という言葉あります。

その通りになることを静かに見守りましょう。






続く


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

