検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

誰と付き合うか

2011.03.03
フェイスブックを利用していると時々何をしているのか判らなくなることがあります。

友達の人数も840名を超えていますが、実際に会ったことのある人は2割もいないと思います。

また、会ったことがあるというだけで特に親しい間柄でもない人もたくさんいます。


昨年の秋から、色々な人と会うことがものすごく増えました。

名刺も印刷した先からどんどんなくなっていきます。

ただ、名刺は交換しますので、渡した名刺と同じ枚数いただくことになります。

結果、もらった人の顔すら思い浮かばない名刺がたくさん増えました。


フェイスブックでも交流会などで名刺を交換することでも、目的を決めないといけないですね。

特にフェイスブックは目的もなく始めるものではないと思います。

そうでないと単なる”暇つぶし”にしかなりません。


私は参加したBNIでも同じです。

仕組みは優れていても、一緒に活動するのがどんな人物なのかに結果は大きく左右されます。

仕組みを使いこなせない連中と一緒にいて、成果が出ないことをいつまでも続けるわけにはいけません。

それこそ、人生の無駄遣いになってしまいます。


一方、BNIに参加して良かったこともたくさんあります。

BNIでは成果は出ていませんが、他の組織では今までとは比べ物にならないくらい仕事の話が来るようになりました。


「人生万事塞翁が馬」の典型のような展開です。





続く






スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

