検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

わくわくありがとう会

2011.02.20
今日は、日本一の個人投資家 竹田和平さんが主宰する問答講「まろわ講」のメンバーが集まる「わくわくありがとう会」に参加してきました。

「わくわくありがとう会」は竹田さんのお弟子さんが主宰している会です。

どんなことをするのか全く知らないまま会場で開始時間を待っていたら、なんと竹田和平さんが来られました。


竹田和平さんとは、4年ぐらい前に当時主宰されていた「貯徳問答講」に参加しようかどうか迷った挙句、参加しなかった経緯もあったので、何かの縁を感じます。


それで肝心の「わくわくありがとう会」ですが、内容は簡単です。

今までの人生で関わってきた人や今生きている周りの環境に「ありがとう」と伝えましょう、ただそれだけです。

すごく簡単なことですが、日頃ほとんどやっていないことです。


「ありがとう」という言葉を自分の心地よく感じる声で言うだけ。

それだけになんだが心が満たされる感じがするのが不思議です。


先日は、はだか祭りで体を清めてきました。

今日は「ありがとう」で心を満たしました。

毎週水曜日は、倫理法人会で心を磨きます。


なんだか人生が充実してきましたね。



続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

