検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

散髪の値段と価値

2011.02.20
いつも高校時代からの友達に髪を切ってもらうのですが今日お店に行ったら、なんと改装中でした。

仕方がないので、自宅近くの安い床屋さんに行ってきました。

カット(シャンプーつき)が1,470円。

顔そりは別料金でプラス420円。

合計で1,890円ですから、いつもの散髪代の三分の一以下です。


値段ことだけを考えればお値打ちかもしれませんが、仕上がりなどは全く話になりません。

改めてこのような安さを売りにしている床屋には行ってはいけないなと思いました。


散髪は自分自身への投資になります。

いつも二時間ぐらいかかるのですが、その間はリラックスできますし、考え事に使うこともできます。

髪を切ってもらっている時間も有効なのです。

また、私は自分自身のことをきちんと時間もお金もかけて仕上げるに相応しい人間を思っていますので、安さを売りにしている店に行ったこと自体に満足していません。


友達のお店も来週にはリニューアルオープンです。

安かろう悪かろうのヘアースタイルは良くないですね。

そうそうに散髪をしてもらおう。



続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

すみません。

ありゃりゃ、改装工事のご案内してなかったかぁ。
すみません。
いつも遠くから来てもらってるのに、、、おぉぉぉ。
ちなみに、オープン後は予約も始めます。どぞよろしく。

どういたしまして

たまに他の床屋さんに行くもの違いが判っていいものです。

マッキーのありがたみが身にしみます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

