検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

人を許容できる度量

2011.01.29
「人のすることなすこと、気に入らないことは多い。だからと言って、他人が悪いわけではない。

恐らく気に入らないと思う自分のほうが、悪い場合が多いのだろう。

人を許容できる度量が小さいならば、自分の懐が小さいことや、器の小さいことを恥じるべきではないか」

武士道を貫いて生きるための366の格言集  新渡戸稲造 著より


この言葉は今の私に必要です。

自分の仕事を加速させる絶好の機会を逃すまいとする気持ちの焦りが会ったのだと思います。

ここしばらく高校時代の部活のテンションを保ってきましたが、無理をせず年相応でいきます。


小さなことですが、気が付いてよかったです。





続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

