検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

今日は研修

2011.01.13
今夜は、所属しているマーケティング実践勉強会の研修に参加していました。

研修の内容は「ネットワーキングスキル」。

ビジネスにおいて、信頼できる人間関係を構築する効果的な手法を勉強しました。


ここでも大切なのは、相手の立場を思いやる気持ちですね。

私の所属している勉強会は、毎週金曜日の6時30分から始まります。

5時前に起きて、始発に近い電車の乗って会場へ向かうのです。

朝早く起きることができるのは、一緒に仕事をする仲間が待っているからです。


今日、ある人がこんな忠告をしてくれました。

「会社の経営者は、朝より夕方のほうが動きやすいから、定例会も夕方にしたほうがいいよ」と。

一見、もっともらしいご意見ですが、よく考えてみてください。


仲間のために、早起きをして駆けつけてくれる人と自分の都合の良い時間にしか動かない人。

あなたはどちらを信頼しますか。

一緒に仕事をしたいと思いますか。


早起きができない人間が、夕方の約束を守るでしょうか。

おそらく、守らないでしょう。

約束を守らない人がきちんと仕事をするでしょうか。

答えはもうお分かりですね。





続く



スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

