検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

今年の成果

2010.12.29
今年もいよいよ大詰めにです。

仕事を軌道に乗せるために、今年一年自分なりに動いてきました。

これまで私の生き方には、「人に頼る」という考えはなかったのですが、今年は思い切ってある方を頼って、相談もしました。

今までと違う行動をしたことが、新しい縁に結びつきましたので、やはり人に頼ることも時には大切なのだということを学びました。

ただ、「頼る」のと「甘える」とは違います。

自分はそのようなつもりはなくても、気をつけなければなりません。


後は「断捨離」ですね。

私は知らず知らずのうちに物を溜め込んでしまいます。

不要なものは、順次処分をすることにしました。

古い名刺や書類、専門書などはかなり捨てました。


迷信めいた話ですが、古い不必要なものを処分すると新しいものが手に入るようですね。

最近、殊に実感します。

ですから、物には執着しないこと、必要ないと思ったものを処分することを実行したいと思います。

ただ、なかなか本だけは勿体なくて捨てられないですね。
(年度で内容が更新される本は除きます)


さて、来年は何をしようか。

じっくり構想を練ろう。




続く





スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

