検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

今年の総決算

2010.12.28
先日から今年一年を振り返っていますが、人との出会いは不思議なものを感じます。

今日も理由があって、名刺の整理をしていました。

今年の初めにも整理をして、三分の二以上は捨てたはずなのですが、手元には同じぐらいの名刺があります。


確かに11月の始めに追加注文した200枚の名刺がもうありません。

代わりに同じ枚数の名刺をいただいているのです。

また、色々な人とお会いする機会が加速度的に増えたことに比例して仕事の話も増えてきています。

ありがたいことです。

今年、営業について一番勉強になったのは、「人と会う機会を増やす」努力を怠ってはならないということです。


とにかく異業種交流会や名刺交換会などに顔を出すということではありません。

縁を作るという点では、自己研鑽をするための勉強会やセミナーに出席することのほうが私には性に合っています。

自分のペースで出会いの機会を作る方法をいくつか持っておかないといけないですね。


私の使命はきちんと売上につなげる事です。

色々と活動はするのですが、その向こうに私を必要としてくれる機会があると期待しているからこそです。

自己研鑽と出会いの機会。

どちらも怠ることなく準備ができたときに仕事になると信じています。




続く






スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

