検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

来年に向けて

2010.12.27
今年は、つくづく自分の認識の甘さを学んだ一年でした。

「それが人生の厳しさだ」とどこから声が聞こえてきそうですが、人生は厳しくないといけないものなのでしょうか。

人によっては、自分の人生を勝手に厳しくしている人もいるように見えます。

また、何を持って厳しいと判断するのかという点も明確ではありません。

ただ、自分の思い通りにならないことを単に厳しいと言っているのかもしれません。


矛盾するようですが、私の今年一年を振り返ると、厳しさが足りなかったという結論になります。

これは世間の厳しさではなく、自分に対する厳しさです。

今年の目標を手帳に書き出し、ひとつひとつ実現してきたのですが、9月になったとき、仕事の目標がすべて実現してしまいました。

とりあえず年初に掲げた「プランニングノート」「プランナーズレポート」の商品化、販売、プランニングノートのユーザー向けの勉強会開催。

すべて実現しました。

そこに足りなかったものは、売上の目標であり、もっと高い自分に対する要求でした。


自分を信じること、すなわ自信のなさが目標設定に現れていたのでしょう。

来年に向けて、準備は着々と進んでいます。

私はもっと色々なことができると想定して、厳しさを持って仕事に取り組みます。

もちろん売上もきちんと設定しますよ。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

