検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一家団欒の祝福

2010.12.24
「この世の中でさまざまな楽しみがあるが、中でも、親子がそろってくつろぎ、睦まじくしていることに

勝るものはない。お互い遠慮しない間でも、尊敬の念を持ち、つらきことも、楽しいことも、共に味わう

親子夫婦の間柄は、人間の最も良い感情をあらわにし、この世に天国をもたらすものである。

仕事に忙しい人も、時間を作って楽しむべきものは、一家団欒の楽しみである」

武士道を貫いて生きるための366の格言集  新渡戸稲造 著より


幸せという感情を味わうために価値観をどこにおこうが、円満な家族関係は人生に必須のものだと思います。

お金儲けが上手くいっても、お金は使うから価値があるもの。

家族が喜んでくれる顔を見たいから、お金を使って財やサービスを手に入れるのです。


ここ10年ぐらいの間で、拝金主義が肯定されるようになり、なんでも金銭的な価値が評価されるようになりました。

かつて時代の寵児をもてはやされた人が「愛情はお金で買える」と言っていました。

「一家団欒」はお金で買えるでしょうか。

最近流行の代行屋に頼んで「仲の良い家族の代行」を頼めば、お金で買えるでしょう。

ニセモノですけど。


お金で買えない身の回りの価値のあるもの。

もう一度確かめてみましょう。




続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。