検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経営者モーニングセミナー

2010.12.22
今朝は㈱ビーズカンパニーの磯社長のご紹介で、名古屋市中川区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加しました。

会の始まりは、朝の6時30分。終わりは、7時30分です。

わずか一時間の勉強会ですが、人格を磨くためのお話が聞けます。


世の中の経営者と呼ばれる人たちは、誰よりも早起きで、朝から己を叩き上げる勉強をしているのです。

このような勉強会に参加すると改めて経営者としての社会的責任の重さを実感します。

その責任を自覚できるか。

その自覚をどのような態度で世間様に示すか。

自ら実践するか否かの違いが、業績の差に現れるのでしょうか。

少なくとも、この責任を自ら背負い、責任を果たせる人しか真の経営者にはなれないのでしょう。


本日、講演していただいた龍屋物産㈱の二階会長を始め、ご挨拶をさせていただいたみなさまのお話を聞いて、つくづくそう思いました。

会社は経営者の器以上には大きくならない。とよく言われます。

このような勉強会に参加すると、確かにその通りだと納得できます。

今年は今日の勉強会が最後でしたが、年明け早々には、アサヒビールの中條氏の講演会があります。

どんなお話がきてるか、今から楽しみです。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。