検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好機はいつでも目の前に

2010.12.13
「好機が来るのを黙って待っているのは無駄なことだ。

人を助けるとき、人のために良いことを行なうとき、悪事をさけるとき、物事を始めるときなど、

その好機はいつでも目の前にある。

どうして明日の日を待つことがあろうか」

武士道を貫いて生きるための366の格言集  新渡戸稲造 著より


「好機を待つ」というと聞こえは良いが、実際はものぐさなだけなのでしょう。

私が自分のビジネスにしっかりとして自信を持っていれば、「好機を待つ」ことなく、もっと早く好機を捕まえに行くこともできたと思います。

そんな反省をしつつ、今、その好機を捕まえるための活動を色々とやっています。

何かをしようとするときに「~れば」や「~だったら」は禁句です。

仕事に関していれば、条件をつける必要はありません。

きちんとした仕事を当たり前にやること以外に何もないのですから。


明日の夜は京都です。

明後日、朝6時からあるイベントのお手伝いなのです。

これも何かの縁です。そのうち私への仕事として還ってくることを期待しています。



明日は、ブログの更新はありませんので、ご了承ください。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。