検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン最終戦

2010.12.12
今日は、今年のリーグ戦の最終戦でした。

2月に開幕し、21試合を戦ったリーグ戦。

戦績は、5勝12敗4分。これでも何とか一部リーグ残留。

降格する3チームの戦績がさらに悪いという、悪運の強さを発揮しました。


昨日、事業承継のセミナーに参加してきましたが、会社の後継者のみならず、草野球チームでも後継者不足が深刻な問題になっています。

特に今年は大変でした。

今日の試合も私がスタメン、一番セカンドでの出場。

一番を打つなんて、6年ぶりぐらいです。

要するに、人がいないからこんなことになるのです。



よく考えれば、毎年シーズンが終わるたびに私を含めチームメイト全員が一つ歳を取ります。

毎年、何人かはメンバーが入れ替わるのですが、この十年一緒にやってきたチームメイトもいます。

炎天下のダブルヘッダーにフル出場なんて無茶をすると体が持たないのが現実です。


円満にチームを引退することを考えていましたが、その前にチーム存亡の危機がやってきました。

あらかじめこんな事態になることはわかっていたのに。

プランニングをしていなかったツケがまわってきました。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。