検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

専念すること

2010.11.14
今日は午後から野球の試合があったため、車を運転して球場に向かいました。

道中、前に信号が変わっても動こうとしない車がいました。

軽くクラクションを鳴らすと慌てて発進するのですが、明らかの周囲の流れより遅いので、追い越しざまにドライバーに目をやると、携帯電話を操作しながら運転をしています。


最近、このように携帯電話を操作しながら車の運転をして、蛇行をしたり、カーブで反対車線にはみ出してくる人を見かけます。

なぜか、全員女性です。

本人は周囲がどれだけ迷惑しているかに全く気づいていないので、手に負えませんね。


自動車は便利ですが、使い方を誤ると人命を奪う凶器になります。

携帯電話がどれだけ大切なものか知りませんが、操作を誤っても他人の命を奪うことはありません。

自動車の運転中は、安全運転に専念するのが当たり前です。

そんなことも解らない大人が増えているのですね。






続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

