検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

プランナーズレポートの取材

2010.11.02
今日は朝からプランナーズレポートの取材に出掛けていました。

来年1月号から「プロのアドバイス」にご登場いただくのは、石田博幸税理士です。

弊社のプランニングノートを買っていただいた縁で今回はお話を伺ってきました。


石田先生は、「相続に対策は必要なない」というスタンスで税理士のお仕事をされています。

一見すると私が提案しているプランニングノートと相反するような感じですが、その理由を伺うとなるほどと思いました。

詳しい内容は、プランナーズレポートでじっくりお伝えいたします。


また、同じファイナンシャルプランナー(CFP)でもあります。

独立された当時から、ファイナンシャルプランナー業務の可能性に期待をしている反面、保険の営業や投資信託などの金融商品を販売することへの危惧。

金融機関や保険会社の対応と顧問先ニーズのミスマッチなど、日頃感じていることを赤裸々に語っていただきました。


一番驚いたのは、今回の取材を快く引き受けていただいた理由。

「私の仕事がどんなものか興味があった」ということでした。

私がお役に立てるものであれば、知的障害を持つご家族のために仕事をさせてもらいたいという目標があります。

そんな話をさせていただいたところ、石田先生にも同じような思いがあり、実際に知的障害のある子どもを預る施設の顧問をされているとのこと。

これを機会に良い縁と信頼関係を築いていきたいと思った取材でした。




続く

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

