検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

それぞれの秋

2010.10.04
小学生の頃から、秋になると、「読書の秋」「運動の秋」「食欲の秋」などと周りの大人たちから言われてきました。

ところが、秋だから特別何かをするかというとこれまでにしたことがありません。

読書は年中(趣味ですから)

運動もほぼ年中(これも趣味)

食欲も夏は暑さで体力を消耗するのでたくさん食べるし、冬は寒いからたくさん食べることはあっても、秋だから特別食べ物を美味しいとは思ってことがありません。


ということで、私にとって秋はとても中途半端なのです(オフコースの歌みたいですけど)。

あえて挙げるなら「休息の秋」ですね。


朝が涼しく感じる頃になると、夏の疲れが一気に出てくるようです。

今年は、例年に比べて夏は頑張ることが少なかったので、それほどでもありませんが、やはり疲れを感じています。

ここはしっかりと疲れをとっておきたいところです。


日に日に日暮れが早くなります。

田畑の作物は刈り取られ、野や山の賑わいも紅葉に取って代わり、やがて静寂がやってきます。

私は、冬の静かさがすごく好きです。

今年は秋の移ろいをゆっくりの楽しみながら、冬の訪れを待ちます。





続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

