検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光陰矢のごとし

2010.09.30
「月日のたつのは早いもので、昨日まで青々としていた田んぼも、今日はすっかり色が変わり、

山の木の葉も風で散り、まさに秋の景色となった。

それにつけても世の中は常ならず、この世の流れはさておいても、自分の周りの人々のことでも、変化は多くある」

武士道と貫いて生きるための366の格言集 新渡戸稲造 著より


今日で9月は終わり、明日からは10月に入ります。

一年も4分の3が終わり、残すところあと3ヵ月。

10月は最初の土曜日から「プランニングノート作成会」があります。


次回、土曜日に参加される方向けのサプライズ企画の準備が終わりました。

全7回の作成会は、今月2日、16日、30日に開催します。

来月は、6日、7日、20日。

最終回は、12月4日です。

プランニングノートが完成することには、もう年の瀬。

参加者のみなさんは、新年から気持ちを新たに人生プランを実行することになるのでしょう。


こうして考えると「光陰矢のごとし」ですね。

ぼやぼやしている間に時間はどんどん過ぎていきます。

将来のことを考えるなら早いに越したことがありません。

決断を遅らせるということは、対処する時間がなくなるということです。

さて、今年残り3ヵ月。

どのように過ごしますか。



続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。