検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

敬老の日

2010.09.20
今日は敬老の日でした。

「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」主旨の祝日です。

夕方のニュースが伝えたところでは、各地でさまざまな催し物があったようです。

私の両親もおかげさまで元気にしております。


私もあと20年もすれば、敬老の日のイベントに呼ばれることにあります。

ただ、個人的には、祝日の主旨にあるように「多年のわたり社会に尽くしてきた」という実績がありかつ「敬愛」されるだけの人望がないと祝っていただく資格がないように思っています。

当然のことながら、祝っていただくに値する老人になりたいと思っていますので、これから毎日が精進です。


ところで、子どもの頃から、立派な人をきちんと称えないこの国の風潮に違和感がありました。

なので、敬老の日も一律ではなく、少なくとも勤労と納税という最低限の義務を30年以上果たして人だけを祝うようにするとか。

それこそ生涯納税額一億円を超えたら納税者勲章と名誉国民表彰をするぐらいでちょうど良いと思います。


たくさん納税して表彰されるような人物になりたいですね。




続く





テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

