検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

パーソナルカラー

2010.09.15
今日は、FPパートナーズ愛知主催の勉強会に出席してきました。

テーマは「パーソナルカラー」。

講師は、中瀬福美先生。

肌、髪、瞳の色など八種類の要素から判定をします。

姿かたちが違うように、人それぞれに似合う色の傾向をまず見つけます。

ちなみに私は「青系」が基本だそうです。


以前から自分が好きな色と似合う色が違うことは妻に言われて自覚はしていました。

妻が似合うと言ってくれた色が、カラーコーディネーターの見立てと同じだったという点が驚きでした。

仕事柄、色々な人とお会いするのが大切です。

特に第一印象は重要です。

今後、似合うものを身につけるのは、相手に対してのマナーと思って気をつけます。




続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

