検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

最善を尽くす

2010.09.06
度々、予期しないことが起こります。

普段接しているみなさんは、言動に一貫性があるので「予期しないこと」が起こることはほとんどありません。

話の内容や言葉遣い、その時々の雰囲気などでだいたい予想がつくからです。


ただ「予期していない」こと自体、それは単なる私の見解。

事実ではありません。

聞いていた話を実際の行動にあまりに差があると驚いたのも私だけ。

相手にしてみれば、それが精一杯の誠実だったのかもしれません。


私は考えうる範囲内で最善を尽くしました。

おそらく相手も同じだろうと思います。

何も考える必要はなく「縁」がなかったと思って、すべて忘れるのが一番。


私にしてみるとお盆のあたりの状況と同じということです。

それ以後、何もなかったと思えば良いだけのことです。


今回の一件でも改めて確信したのが「必要以上に調子の良い話をしてくる人間は信用できない」ということですね。

調子の良い話をすれば、尻尾を振ってなびいて来るとでも思ったのでしょうか。


それなら、そんな風に見られる自分の顔が悪いということですね。

自分の顔にきちんと責任を持ちたいと思います。




続く





スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

