検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価値をどこに求めるか

2010.08.18
今朝、日本経済新聞に野村證券が「ライフプランノート」の広告を載せていました。

弊社は「プランニングノート」を制作し、販売していますが、同じようなノートはダイヤモンド社他からも「エンディングノート」などのタイトルで販売されています。

値段も、ライフプランノートは、2,520円。

エンディングノートなどは、大体1,000~1,500円です。

それに対し弊社の「プランニングノート」は、9,800円で販売しています。


実際、商品そのものの金額を比較すれば、弊社の「プランニングノート」は高いです。

また、その内容も大差はないでしょう。

あるいは、特定の分野に関しては負けている部分もあるかもしれません。


では、「プランニングノート」が勝っている部分はどこでしょうか。

それは、作成の過程を重視している点ですね。

それと著者に直接相談ができる点です。


書籍や教材は、そのものを所有するだけでは何の価値もありません。

利用し、自分に役立ててこそ、価値があるのです。

書かれている内容が詳しいかどうかではなく、あなたにどのように役立つのかが一番大切なのです。



「ライフプランノート」や「エンディングノート」を買われた方からのご相談は賜ります。

相談料は、一時間当たり10,000円です。

価値をどこに求めるのかは、人それぞれです。

「プランニングノート」でなくても、ライフプランノートなどがもっと普及してくれるといいですね。

社会のためになりますから。





スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。