検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

夏の風物詩

2010.08.15
子どもの頃、お盆の頃になると決まって「あなたの知らない世界」と題して、怖い話の特集番組がありました。

私は、怖がりのくせに、幽霊などの話が大好きよく「あなたの知らない世界」を観ていました。

最近はめっきりこの手の番組が姿を消してしまい、つまらないですね。


その代わりなのでしょうか、都市伝説と呼ばれる噂についての番組はよくやっていますね。

私の地元で有名なのは、野間大坊だったと思いますが、血の池伝説。

日本に厄災が起きるとき、池が真っ赤に染まるというものです。

源平の合戦のゆかりの地でありますし、以前東南海地震の前に真っ赤の染まったという話を聞いたことがあります。

また、夜中に野間大坊周辺の海岸線をドライブする際には気をつけましょう。

私は聞いたことがあるのは、いくら走っても野間大坊に戻ってきてしまうという話です。

他にも色々あるようなので気をつけてください。

くれぐれも遊び半分で近づかないほうが身のためです。


お盆も終わり、明日から世間は年末に向けて動き出します。

残暑が厳しそうですが、秋はもうすぐですね。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

