検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

旅の途中

2010.08.12
「人生は旅である」

NHKの銀河鉄道999特集で原作者の松本零ニ氏がそんなことを話してました。

銀河鉄道999は、松本氏が18歳で九州から東京に夜汽車に乗って上京したときの思い出がベースのあるのだそうです。

松本氏は、私の父と同い年なのですが、テレビで見る限りまだまだ若々しい。

宇宙に旅立つ少年の心をまだ持っているから、旅ができるというようなことも言われていました。

私が今の松本氏と同じ年齢になるのは、30年後。

私も同じことが言えるような人物になっていたいと思います。



「人生は旅である」

いろんな人が言っています。

旅をしているときが充実しており、目的地についてしまえば、しばしの休息の後、また次の目的地へ旅立つ。


目的地はどこか。

決めてはあるが、途中で行き倒れるかもしれない。

崖っぷちを歩いているから、いつも踏ん張っていないと飛ばされると言ってくれた人もいます。


そんなことを考えていること自体がもう旅の途中なのでしょう。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

