検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出の曲

2010.08.08
今朝、YouTubeで懐かしい歌を見つけました。

渡辺美里さんの「MILKHALLでお会いしましょう」。

23年前の曲です。

アルバムに収録されている曲なので、いわゆるヒット曲ではありません。

こちら⇒http://http://www.youtube.com/watch?v=6LZXo7oXpxo&playnext=1&videos=zKspGOWp2jU


ちょうど将来のことを意識し始め、何か毎日焦っていました。

歌手を目指していた友達が演奏する場所を見つけて活動をし始めたことに刺激を受けていたのでしょう。

この曲が入っているアルバムは、買った当初の印象がほとんどなく、ラックの中でしばらく埋もれていたのですが、友達がこのアルバムの中の曲を演奏していて、改めて聴きなおしたことで好きになりました。


「前に進むための小さな一歩 明日天気になれ」

この歌詞が今でもすごく好きです。


当時、何かしなければと気ばかりが焦って、何をしていいのか判らないことにイライラしていました。

この曲はそんな私に「そんなに焦ってどこに行くの?」と語りかけてくれているようでした。


あれから20年ですね。

「前に進むための小さな一歩 明日天気になれ」

毎日、小さな一歩を踏み出しましょう。




続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。