検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

知っているとやっている

2010.07.22
今日は、日頃お世話になっている社長のところに行ってきました。

先日、ご紹介いただいた御礼とビジネスの相談をさせてもらうのが目的です。

殊にビジネスについては、貴重なお話をいただきました。


それが、「知っている」ことと「やっている」ことの違い。

どうしたらもっとビジネスが発展するのかという視点でアドバイスを頂いたのですが、その話は私は知っていました。

そう、知っているだけ。

腹積もりでは、次の展開で実行するとかもう少し実績があがったらやるとか、私は理屈を色々もっていました。


知っていて、今後の展開を見ながら実行していく。

そんなことをしているから、いつまで経っても成果が上がらない。

そのことを痛感いたしました。


「もっとたくさんのことを」「もっと簡単に」できることから実行していく。

欲しい成果をどうやって手に入れるか。

いつも私は課題にしているのに、いつの間にかミイラ取りがミイラになっていました。


知っていても実行しなければ、そんな知識は全く役に立たません。

私のやることは、欲しい結果が出るように実行し、その結果に向けて最適化をすすめることです。

この社長に相談すると視野や発想が一気に広がります。

いつもありがとうございます。





続く


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

同感です。

私もまったく同感です。
頭で考えてわかっているのですが
行動に移していない。
逆にわかっているから行動しない。
とも言えます。
まずはやってみましょう。
いつか堂々と
「知ってるしやってるよ」と言えるように。

いつもありがとうございます。

行動してから、理屈はあとから考えるぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

行動って・・・

大切ですよね~。失敗してもいいから実行し続ける。ハ~ッ(*_*)まだどんだけ失敗して恥かかないといけないんだろー(笑)でもそこから復活するのが楽しいんですよね(^-^)よっちゃんさんなら解っていただけそうですが、どうですか?(笑)

Re: 行動って・・・

今が順調なら「復活するのが楽しい」と言えるのですが。

来年の今頃「去年は大変だったけど楽しかったね」と言える様になります。
理屈は成果が出てからですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

