検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

踊る大捜査線

2010.07.08
先週から公開が始まった「踊る大捜査線3」。

ニュースで聞いたところでは、大ヒットのようですね。

何を隠そう、この私「踊る大捜査線」の大ファンです。


テレビシリーズ、スペシャルドラマ、映画(スピンオフ含む)のDVDは当然のこと、すべての脚本もすべて持っていて、何度も読み直しているくらい大好きです。

このシリーズは、何度観ても面白いですね。

その秘密は、なんと言っても登場人物が魅力的なところでしょう。


ご覧になるときっと登場人物の誰かに感情移入をしていますと思います。

私は、織田裕二さん演じる主人公、青島刑事より、柳葉敏郎さんが演じる室井管理官が好きです。

つい自分を重ねてしまいます。

ドラマと映画の第一作では、中間管理職の葛藤がよく出ていて良かったですね。

ある本に書いてあったのですが、一般社員は青島、管理職は室井、ベテラン社員は和久さんに共感するようです。


今回の「踊る大捜査線3 奴らを解放せよ」観てきました。

テレビドラマのほかにスペシャルドラマ4本(歳末、夏、秋、木島)に映画4本(1、2、真下、室井)と広がったものを手際よくまとめたと思います。

私としては、室井さんが出世したたね、あまり出番がなかったのが残念でしたが。

さらに新たにシリーズが続くようなラストシーンだったので、次回作を楽しみに待ちましょう。




続く


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

私も観ました!

私も公開初日に観ましたよ。
ほんと次への展開が楽しみですね。
私は何故か和久さん派です。
まったくの平社員気分なのですが・・・・
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

いつもありがとうございます。

公開初日に行かれるとは、早いですね。
それと和久さん派とは意外でした。

新城さん(筧利夫)や沖田さん(真矢ミキ)も好きなキャラクターです。
今回は出番がなくて残念でしたが。

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

