検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

家の片付け

2010.07.03
「古く不必要になったものを手放して空間を作らないと、新しいものが入ってこない」

どんなものにも世の中に存在しているものには、フローがあるので滞らせてはいけないよ、という意味だそうです。

スピリチュアルな本には、よく登場する話なので、ご存知のかたも多いと思います。

私も、最近あちこちで同じような話を目にします。


月曜日にそのことを妻に指摘され、近いうちに片付けようという話になりました。

確かに年末に片付けたはずの、机周りが賑やかだし、本棚に入りきらなくなった本が積んである。

そんなことがあったので、今日は午後から家の片づけをしていました。


私は本を読むのが好きなので、とにかく知らないうちに本が増えます。

本が好きなので、捨てるのは基本的に嫌いなのですが、今日は思い切って古い本を一気に捨てました。

これで新しい本との出会いがあるはずですね。


家も自分の心も余裕を持たせる。

せっかくいただいた縁もじっくり育てる場所がなければ意味がありません。

文字通り、その余裕を持たせる空間をつくる一日でした。




続く




スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

