検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

ラストショー

2010.05.29
「ラストショー」 浜田省吾の歌

高校のときによく聞いていた曲。

「さよなら、バックミラーの中にあの頃の君をさがして走る」

という歌詞の意味。

車の免許を取ってドライブに出かけるようになるまでピンとこなかった。


車の免許を取ったのが26歳。

それまではバイクに乗っていた。

海岸線を流しながら、この曲を口ずさんでもいまいち様にならない感じがしたのだ。


高校を卒業をしてから、週末の夜は遊び歩いていた。

夜中に車を飛ばし、海に行ったり、港の橋の上でダベッていたり、夜通しばか話したり。

そんな思い出と浜田省吾。


車に乗って海岸線を流しながら、バックミラーに思い出を見る。

バックミラーの中の20年前の自分。

その自分にどんな話ができるだろうか。


「私は20年後のあなたです」と握手ができるだろうか。

うーん・・・何とかできるかな。




続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

