検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

人を喜ばす基本

2010.05.27
「ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる」 鍵山秀三郎 著より


人を喜ばすことが、自分の人生をよくし、世の中をよくすることだと確信していると鍵山氏は言う。

私も同感である。

また、鍵山氏が実践している代表的な一例は、「手紙」を書くことと「掃除」をすること。


私も掃除をすることと何かきちんと御礼をしたいときには、手紙を書くことにしている。


鍵山氏は、具体的な行動を通じて、手抜きをしない熱意と誠意が喜ばれる基本だという。


実際は、その気持ちを持ってやり続けないと本当に喜んでもらえないということだと思う。

誰でも一回や二回は、手紙を書くことはできる。

しかし、続かないからダメなのだろう。


どんな小さなことでも喜んでくださる人がいるなら、その人のために頑張ろう。

どんなことでも頑張るのは人生の基本だと思う。




続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

