検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

運命を切り開く具体的な方法

2010.05.21
「ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる」 鍵山秀三郎 著より

①「自分の運命を変えるためにできることは何か」を自問自答する。

②答えが見つかったら即実行

③その際、やるべきことの大小、軽重は無関係

④大切なことは、手間ひまを惜しまず一所懸命打ち込むこと


鍵山氏は、何事もなしとげるのは、その人の才能ではなく、性格であるという。

その性格を変えるためには、いままでの考え方を変え、習慣を変えること。


誰もが「自分は何かできる」と思っているのだろう。

そう思ったときに、実際に実行する人としない人に分かれる。

実行してみるとわかることがたくさんある。


私も自分のビジネスに取り組んでいるが、多くのことがわかった。

あとは、その環境でいかに結果を出すかである。

鍵山氏の言葉には、たいへん励まされる。




続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

