検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

プロとは 3

2010.05.19
「人間・王貞治」 安枝新ご(人偏に「吾」)より

「うまくできるかどうかは問題ではない。やるかやらないかなんだ。第1回がなければ次はない。

まずはやってみて、その上で改善していけばいい」

WBC日本代表監督を引き受けたときの言葉である。


ロンドンオリンピックから公式競技でなくなることもあり、WBCをサッカーワールドカップのような大会に育てていくことが大事だという信念があった。


日本球界のことだけはなく、野球というスポーツを活性化するためには国際大会が不可欠。

そんなビジョンが王さんを動かしていたのだろう。


自分のやっていることにそれだけ大きな夢を描けるだろうか。

王さんに見習おうと思う。

大きな夢があるからこそ、それに共感した人が集まってくる、と言われている。


理屈はわかる。

では、実際に人を感動させるような大きな夢をどう描くか、どう語るか。

まずは、自分ができることをやり続けて実績を出すしかない。

道は、その先にしかない。




続く

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

