検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

真の道を歩く

2010.05.15
「武士道」を貫いて生きるための366の格言集 新渡戸稲造著 より


人が通ってきたことのない原野をふみつけて歩くといっても、心が正しければ真の道を行くものだが、道でない道を踏んで歩くのは退くようなものである。

理想を求めて歩む者は、途中で挫折しても成功した人で、自分の名誉や利益を貪っておごる者は、たとえ目的を達したとしても失敗した人である。


今日は、取引先のイベントのお手伝いに行って来た。

取引先さんからは、現場の見学と言われていたのだが、チラシ配りやらせてもらった。


高校時代に、洋服屋、中華料理屋、電気屋でバイトしていたことがあるので、泥臭い営業が好きなのである。

今日のチラシ配りは勉強になった。


そもそも通りすがりの人。

私に関心もなければ、話を聞きたいとも思っていない。

中には露骨に避けて通り抜ける人、走って駆け抜ける人もいた。


これが世の中である。

そういう通りすがりの人からいかに関心を持ってもらうか。

興味を持ってもらえるか、信用してもらえるか。

そのひとつずつの積み重ねが、マーケティングなんだと思う。


そんなこと考えながら、チラシ配りをしていたら、4時間があっという間に過ぎた。




続く



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

