検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

余談です

2010.05.05
叔父が突然、職場の事故で亡くなりました。

葬儀のため、昨日は更新ができませんでした。


昨秋、祖父母の法事で会ったとき、「毎回こうしてみんなが集まるけれど、ずっとつづく訳じゃない。順番があるからこれからはここにいる顔ぶれから、ひとり、ふたりと抜けていくことになるからな」と笑って話をしていた本人が一番最初に逝ってしまった。


こうして身近な人が亡くなると、命の儚さをいつも思う。

一回きりの人生が、ある日突然終わる。

これは誰も避けて通ることができない事である。


悔いのない人生を送るために何をするか。

簡単に言えば、悔いのない毎日を過ごすことしかない。

「悔いのない」というとすごく抽象的でイメージをしにくいかもしれない。

私ができるのは、そのイメージをより具体的にできるようにすること。

気持ちを引き締め、より良いものを世の中に提供しよう。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

