検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

具体性なきビジョンに成功なし

2010.04.13
「食卓からの経済学」 日下公人 著 より

ほんとうの成功のカギは、アイデアを出させる前に経営者が具体的に目標を示すことである。
それがなければアイデアは出にくいし、アイデアを絞り出したとしても、それは生かされない。



いままで私はアイデアを出す側だった。

いまは具体的な目標を示す側に変わった。

赤坂プリンスホテルを造ったときの堤氏のようなシンプルな指示や明解なコンセプトを戦略のうえに組み立てていくことが仕事である。


プランニングノートのPRを強化するが、商品はリリースした時点から劣化が始まる。

次の商品とこのさきの商品を考えて開発していこう。

ただ、最高のものを提供するのではなく、

「お客様のとって最高のものを提供する」ことができるようになろう。




続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。