検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

あなたの人格以上は売れない 3

2010.04.07
「あなたの人格以上は売れない」 黒木安馬 著 より

”心配り”と”気配り”の違いはなにか。

どちらも相手に対する思いやりや気遣いには違いない。

例えは、友達が自宅に遊びに来て、帰るとき。
来るときはタクシーだったけど、帰りは駅まで歩き、電車で帰るという。
空を見上げると、雨が降りそうだ。

あなたはどうするだろうか。

おそらく、傘を貸してあげ、駅までの地図を描くなり、案内をすると思う。

では、田舎から出てきた両親だったらどうするだろうか。

きっと、心配だから、駅まで送っていくと思う。


”しんぱい”と書いて心配りと書く。

家族のような深い愛情を持って気にかけることが、心配りである。



私はクライアントに心配りをしてきただろうか。

してきた仕事もあるが、自己満足に終わっていないだろうか。

今までのことを反省してみる。


いつも笑顔と心配りを忘れずに。

世の中になくてはならないサービスを提供します。




続く



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

