検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

あなたの人格以上は売れない 2

2010.04.06
「あなたの人格以上は売れない」 黒木安馬 著 より

昨日に引き続き、今日も紹介させていただきます。


ヤレなかったのか。ヤラなかったのか。
あなたは自分を振り返ってみて、どちらだっただろうか。
本当はヤラなかったくせに、ヤレなかったと他人のせいにしていることがほとんでではないだろうか。
ヤレない理由、できない説明を並べて文句を言いながら成功した人はいない。
失敗者は一回の失敗で諦め、成功者は十回の成功でも次の成功を夢見る。

知識の差は小なり。行動の差は大なり。
理解するのが難しいのではなく、行動することが難しい。

人生のやり直しはできないが、出直しはできる。出直しに遅いことは一生ない。


やりたいことをやっておかないと死ぬときに後悔すると確実に意識したのは高校時代だったと思う。

サラリーマンの頃から何をしているのか。

これでいいのか。などと考えていた。


こうして自分でビジネスを始めてみると自分の居場所から作らないといけない。

こんな体験ができるのも貴重である。

人生に必要な経験を順調に積み重ねているという実感があるので、この先に何の保証もないが、何とかなる気がする。


起こっていない出来事を想像して不安になることほど無駄なことはない。

生きているのは、今。この一瞬である。

この瞬間にできることを積み重ねていこう。





続く





テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

