検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの人格以上は売れない

2010.04.05
「あなたの人格以上は売れない」 黒木安馬 著

当社の商品「プランニングノート」を明日からいよいよ発売する。

そんなことを考えて本棚を眺めていたら、真っ先に目に付いた。

ずいぶん前に読んだ本だが、商品の発売を記念してこの怖ろしい題名の本を紹介したいと思う。


あなたの人格以上は売れない。

よく考えれば当たり前である。

ビジネスは人同士の行為である。

気に入らない奴から買わなくても、気の合う信用できる人から買うのである。

すなわち、私は「プランニングノート」という商品を通じて世間に自分の人格がいかほどのものか問うことになる。


この本は紹介したいエピソードが満載である。

その中から今の自分に向けたエールとしてひとつ紹介したい。


オリンピックの金メダリストを話をしたとき、彼らの共通点は、金メダルを取ることを目標においていた人はほとんどいなかった。

”金メダルの表彰台に立ったときに、どんなガッツポーズをとるか具体的にイメージしている人たち”だったそうだ。


当社も注文が殺到して発送に慌てないようにと心の準備に怠りはない。



世の中になくてはならないサービスを提供すること。

これが、我が社、インサイドアウト英株式会社の経営理念である。

まず、「プランニングノート」から。





続く



スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。