検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

さよならベイブ

2010.04.03
「さよならベイブ」は佐野元春さんのデビューアルバム「バックトゥザストリート」に収録されている曲である。

高校時代からの佐野さんの曲を良く聴いていた。

特にこの「さよならベイブ」が好きだった。


曲名のとおり、恋人との別れを歌った曲である。

「いつの日も迷わないでね。さよならベイブ」という詩がすごく好きだった。


そんな感傷に浸っていたのだが、私自身が高校を卒業してから迷いっぱなしということ気が付いた。

人には「いつの日も迷わないでね」と応援したいと思っていても、一番の応援しないといけないのは、自分自身だった。


「つまらない大人にはなりたくない」と同じだね。

若い頃、きっと将来の自分のことを見ていたのだろう。

だから、「迷わないでね」とか「つまらない大人にはなりたくない」と自分自身に向けて言っていたのだろう。


今の若い子の目には、私はどんな風に映っているのだろう。

「迷ってばかりのつまらない大人」だったら、ショックだね。





続く


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

