検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

悔いのない生き方

2010.03.08
さっき、SMAP×SMAPを観ていたら、尾崎豊の「卒業」を唄っていた。

「卒業」。

私が高校三年生のときに発売された曲。

当時、12インチシングルでリリースされた。
(ちなみに尾崎豊のポートレート入り)

バイトして、もらった給料で買って、いまでも実家にあるよ。


ふと、自分が10代のことを思い出した。

私の高校は、面倒なことがなかったので卒業のときに「この支配からの卒業」とは思わなかった。

どちらかというと「つまらない大人にはなりたくない」と私は思っていた。


そんなことを思いつつ、二十年以上の月日が流れた。

「口を閉じて清らかに歩く」ことも「瞳を閉じて偽りの許す」ことも覚えた大人になった。


「本当の真実」や「真心」をつかもうとしていた日々は遠い思い出になった。

それでも悔いの残る生き方だけはしたくない。

何か大きなことをやれば、悔いは残らない人生になると思っていたのは、昔。


どんなことでも毎日を充実させる生き方。

この積み重ねこそが、悔いの残らない生き方でなかろうかと思う、今。

正しい答えを求めようとしないところに、少しは成長があったのだろう。



ちょうど、波のようにさよならが来ました。言葉はもういらない。ただ見送るだけ。





続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

