検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

雨の日曜日

2010.03.07
この週末は雨でした。

近所のショッピングセンターに買い物に出掛けたが、昨日も今日もお客が多い。

雨だからだろうか、あるは他に何か理由があるのか。

そんなことを考えて、買い物をしながら他のお客の動きを見ていた。


日曜日だから、並べる商品もあれば、平日からは想像もつかないぐらい行列ができているラーメン屋など今まで知らない世界があることを知った。

同時にお客の反対側にいる店員の立場から見たらどうだろうか。

この混雑は、店側が作り出したものなのか、それとも偶然か。

また何をすると高い反応を引き出せるのか、それとも何かの規則的な周期があるのか。


雨の日曜日。

雨の日は、雨の日なりに楽しみがある。

ショッピングセンターについて、色々と考えをめぐらしてみた。

頭をいくら使ってもお金はかからない。

最高の娯楽だと思う。




続く




テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

