検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

乗り越えられる試練

2010.02.27
自己啓発系の本によく書かれていること言葉。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

神様という言葉を使ったが、神について論じるつもりは全くない。

要は、今の境遇がしんどいと感じたときにどういう心の持ち方をするのかということである。



初めてこの言葉を聞いたとき、私は確かにそんな感じだな、と思った。

(課題などが)与えられる=期待されている 

期待されていない=与えられない が成り立つからである。


目の前に現れることの中には「何の因果で」と思うようなこともある。

関わりたくないぐらい嫌なこともある。

しかし、逃げても問題は解決しない。

逃げずに、今の自分にできる限りのことをすることが大切だと思う。


結果、それが予想以上によかったこともある。

逆に、だめだと思うこともある。

だめだと思うことでも、それが今の自分の実力なのだから、それを認めて前に進もう。





続く




テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

