検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

2010.02.06
今朝、散歩に出かけようと玄関を出たら一面の雪景色。

どうりで静かだと思った。

小雪がちらつく中、日が昇る前の近くの道を歩いた。

雪が積もると見慣れた景色もきれいに見える。

とても不思議である。


日が出てからも、北風が強く寒い一日だったので、家でマーケティングの基本を復習をかねて勉強していた。

今までわかっていたつもりだったが、全然わかってなかった。

そのことがわかっただけでも収穫のある一日だった。


会社勤めのときも気持ちだけは経営者のつもり、だった。

だが、経営者のつもりの人間と経営者とは、次元が違う。

何事も「つもり」は、危険である。

「つもり」=わかっていない、それぐらいの差があると言っても言いすぎでないだろう。



そして、今までの方向性に誤りがないことも確認できた。

なので、私の今年の方針は、マーケティングの基本を意識しながら粛々と実行する。



仕事をする。

ただやみくもにするのではなく、外してはいけない基本は常に確認をする。

当たり前のことだけど。






続く




スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

