検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春夏秋冬

2010.01.31
あの成功者たちがこっそり使っている。「春夏秋冬理論」で今日から運が開く

神田昌典著


人生には十二年周期でめぐるサイクルがあり、その法則を知ることで運はよくなる。

「春夏秋冬理論」とはそういう話である。

占いは好きだが、あてにするほど信じてはいない。

しかし、中学生のころから、何か不思議なパターンがあるような感じはしていた。

「実際にそんなことがあるのだろうか。」と思い、試しに私のこれまでの人生を春夏秋冬に当てはめてみた。

なるほど、確かにそのようなサイクルがあるような感じである。


私は今までは「冬」試行錯誤、種まきの時期だった。

それが来月の4日から「春」に入る(節分が一年の季節の変わり目)。

このサイクルでいくと、いよいよ方向性が定まり、今までやってきたことが芽を出して動き出す時期に入る。


私も起業して間もない。

考えているビジネスが軌道に乗るかどうか判断のしようもない。

私はいつもどおり目の前にある仕事をきちんとやるだけである。

また何年かして振り返ったときに、この占いが当たっていたと話ができるといいなぁ。




続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。