検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

いよいよ

2010.01.30
今夜は、草野球連盟の表彰式があった。

毎年のことながら、表彰式の翌日からシーズンが開幕する。

我がチームもいよいよ明日が今シーズンの開幕である。


去年まで毎年、いつチームを辞めようかとこの時期なると考えていた。

一生懸命に頑張っても先の見えない仕事をしていたことが大きく影響していたのだろう。

今年はそんなことを思いもしなかった。


人生で何をするにしても「~しなければならない」などということは何もない。

自分で判断し、やるかやらないかのどちらかである。

そんなことは解っていると誰も言う。

以前の私もそうだった。

しかし、仕事に追われているときは、実感できないだけである。


人生の選択肢は、自分の判断である。

野球も、やるかやらないか、は自分が決めること。

今は自分で決めることができる。

ささやかなことだけど、そんな幸せを実感した。


後はやっと手に入れたこの環境を最大限に生かすだけ。





続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

