検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

悪い習慣

2010.01.22
以前、人生企画書を作った際に今までの人生を簡単にまとめたことがある。

今日、たまたま久しぶりに見直した。

その中で何年かの周期で必ずストレスのもとになる「嫌いな人間」が現れる。


今なお、同じことを繰り返しているということは、私自身に悪い習慣があるということだろう。

そんな視点で振り返ってみると「嫌な奴」が強烈なストレスとなる前に共通していることがある。

それは、必ず縁を切ると決めたのに、切れなかったという意思の弱さである。


私自身の悪い習慣を消さない限り、同じことが死ぬまで繰り返されることになる。

これは子供の頃からの宿題である。

繰り返されるごとに対処するのがしんどくなってきている。


新しい良い習慣を作って、人生を変えよう。

但し「嫌な奴」と思っているのは私である。

なので「嫌な奴」のことを完全に否定はしない。

私との関係改善ができればそれでいい。


周りの人が悪いのではなく、私が悪く解釈する理由を明確にして対処しよう。




続く



スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

