検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

身から出た錆

2010.01.20
私を悩ますストレスの原因を作ったのも私自身である。

断ることは、きちんと断るという極めて基本的なことをしなかったことがここに来て災いしている。

しかし、その過ちに気が付いたので、今後は間違いなく関わるを断つ。


いきなりそんな話をすると逆恨みされるので、時間をかけて距離を置く。

また、私以外にも関係する人がいるので、迷惑をかけないようにきちんと対処をする。

こんなことで気を使わなければならないのは、もっと問題が小さいうちに対処しきれなかったからである。

間違いなく自分の責任なのだ。



問題は放置をするとどんどん大きくなる。

逃げればどこまでの追いかけてくる。

私は、捨てかけて捨て切れなかった。

あの時、捨てていれば今こんなに悪臭でストレスを溜めずに済んだのだ。


今回の一件は、勉強になった。

社長たるもの決断したら、何があっても譲歩してはいけない。

性質の悪い奴ほど同情を引くような哀願をする。

すこしでも同情すれば足元をすくわれる。

これが今回私が勉強したことだ。


起業早々、いい勉強ができて良かった。

明日、自分の蒔いた種をきちんと刈り取る。

それでおしまい。

めでたし、めでたし。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

