検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

直感

2010.01.15
直感を信じるか、信じないか。

私のこれまでの経験からすると、直感は信じられるものである。

ただし、直感が働いた場合に限るが。
(いつも何に対しても直感が働いているわけではない)



上手くいかないパターンとしては、他人の意見を何も考えずに鵜呑みにしたときである。

そんなとき、何か行動を起こす前に「嫌な予感」がする。

その「嫌な予感」に従って、きちんともう一度調べ直すなどするとやろうとしていたことが誤っていることに気が付く。

「嫌な予感」を無視してしまうと上手くいかない。



昨日から、そんなことを考えていたら、直感にしたがえばよかったと思うことが続いた。

幸い大事には至らなかったが、「虫の知らせ」のような気がする。

しばらくは、直感が働くように意識的に心の声を聞いてみよう。


ビジネスが上手くいく方法を思いつくかもしれない。





続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

