検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

余談

2010.01.12
毎年、年賀状に「連絡ください」と書いてくる人がいる。

私はあまりこの人と付き合いたくないと思っているので、いままで年賀状のやりとり以外連絡をしなかった。

年賀状は完全に義理である。


しかし、今般私が起業したことをこの人が知っていたこともあり、あいさつのメールを送っておいた。

案の定、何の返信もない。

計算どおりの結果となった。

この人にしてみると私に利用価値を見出していたので「連絡ください」と書いてきていただけであり、逆に何か頼まれるのではないかと思わせることができれば今後絶対に連絡をしてこないと読んでいた。

この人の記憶はすべて忘却のかなたへ葬り去る。

これで私は心穏やかに生きていける。

私としては義理を果たしたので、この人の陰口を言われる所以はない。

これで腐れ縁もなくなるだろう。



年賀状一枚でもかれこれ20年以上やりとりしている人もいる。

これも縁なのだろう。

切れる縁もあれば、新しく生まれる縁もある。

今年は因縁を断ち切って、新しい縁が生まれるように行動していこう。





続く



スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

