検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

生き急がない。

2010.01.10
久しぶりに海岸線をドライブした。

冬の海は喧騒もなく、ただ波が打ち寄せるだけ。

風の冷たさ陽射しの暖かさを感じつつ、車を走らせる。


ただ、今日は好天のためか流れが悪かった。

なので、この自分のペースで走れないドライブをどれだけ楽しむかが私の課題になった。


ゆっくり走ることで周りの景色を楽しむことができた。

今まで知らなかった風景があった。

対岸に見える工業地帯や岬。

波間の色のコントラスト。

海岸線をガンガン走っていては見ることのできない景色を存分に楽しんだ。

また、道路沿いのお店や街並みも改めて見直すと楽しいものである。


ちょっとしたきっかけで今まで知らなかった世界を知った。

車の運転も、何か新しいことを始めるときも、なんだろうか、人より一秒でも先の未来に生きたくなるのだろうか。とにかく先を急ぐ自分がいる。


「何、生き急いでいるのか」とふと思った。


私は人より先の未来を生きているのではない。

人と同じこの瞬間に生きている。

そんな当たり前のことを実感した冬の一日。


のんびりはしないが、急ぎもしない。

毎日をかみ締めて生きていこう。




続く





テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

